かっこいいパパ練習帳

かっこいいパパって、どんなだろうか?

助産師HISAKOさんに学ぶ「抱っこ紐」

www.youtube.com

エルゴの大きいやつ
みんなが知っているのが、まずエルゴですね。
(これ、うちにもある)
海外製品で、
小型犬タイプの小さい日本人ママには合わないかも。

エルゴのエンブレース
これはコンパクトで軽い。ただ、ちょっとねじれる。
ねじれなければ、使いやすい。
縦抱っこと前抱っこもできる。
身長が伸びてきたときに調整も効かない。
月齢の低いうちは良いかもしれない。

ベビービョルンのベビーキャリアMINI AIR
お気に入りとのこと。
12,000円で新生児から12kgくらい対応。
こっちは、肩だけで支えるタイプで、腰ベルトはついてない。
これも月齢の低い間は使いやすいが、
半年を超えるとしんどくなってくる。

キューズベリーのゼロ
首が座れば、前向き抱っこも可能。
後ろ向き抱っこは新生児も可能。
型紐のクッションが良い。
サイズ変換が楽なので、パパとママの交代が楽。
ねじれない。